ヨシカワロゴ
0=トップ 1=売り物 2=ツーレポ 3=写真蔵 4=掲示板 5=SS-Club 6=シャチョ〜のブログ 7=リンク

ツーリングレポート

平成27年 5月のツーリング

日時:5月17日(日)朝7:00出発
集合:6:50 ローソン谷塚仲町店
行先:秩父
昼食:道の駅上野
行程:ローソン〜外環〜関越道・川越IC〜国道16号〜国道299号〜県道70号〜県道53号〜国道299号〜道の駅あしがくぼ〜国道299号〜国道140号〜県道37号〜国道299号〜道の駅上野〜国道299号・十国峠〜道の駅上野〜国道462号〜県道13号〜県道267号〜県道82号〜県道?号〜天空のポピー〜県道261号〜県道11号〜国道254号〜関越道・東松山IC〜外環〜国道4号〜ヨシカワ
ルート図1

シーズン到来につき、秩父方面へガンガン走りに行ってきました。おまけにキ◯ガイで有名なたかさんが仲間のキ◯ガイを連れてきまして、一部の皆さんは真剣にガンガンだったようです。あたしゃ亀さんチームなんでよく知りませんが。
 そのキ◯ガイっぷりを詳しくお知りになりたいかたはこちらからどうぞ。

ガソリンを満タンにし集合のローソンに6時45分に到着。はるばる(?)川崎から参加のM野さんとサトーさんが既に集合してました。次いで先程GSで遭遇した鍋バパと、程なくおきょう☆さんが集合。スタッフなのにT郎が7時ちょうどに集合し、あとはロコさんを待つだけ。ですがなかなか現れず、あきらめて7時10分に6台で出発します。あとでもらったメールによると「一週間勘違いしてた」とのこと。来ない訳だ。

鍋バパ
集合前の給油タイム
集合1
久々にM野さん参加です
集合2
集合するおきょう☆さんを撮るシャチョ〜を撮ったの図 集合3
こういうおぢさん、高速のパーキングに良く居るよね
出発
6台で出発します

草加ICから外環に乗り関越道を目指します。先月初参加したナガノ君(←名古屋(仮名)君・今月から改名)が前夜に連絡してきて「どこかで途中合流する」とのことだったので、新倉PA辺りは注意深く走りましたが居やがりません。そのまま関越道に入り、所沢ICも三芳PAも川越ICも注視しましたが、まだ居ません。『あしがくぼで合流するってことだ』と割り切り、気にしないで行っちゃうことにします。

ルート図2
国道16号上
比較的空いていた国道16号
入間川
入間川を渡ります
県道70号上1
県道70号も53号も、それこそ町ぐるみでお掃除されていました
県道70号上2
里山の景色の中を
県道53号上
のんびり走ります
有馬ダム入口
なぜならバスを抜けなかったもので(苦笑)

国道16号から飯能狭山バイパスを経由し、昨年T郎が発掘した県道70号に入ります。市令で決まってるのか、70号ではそれこそ住民の皆さん総出で歩道のお掃除をされてました。運悪くバスをパス出来ずに安全運転で走らざるを得なかったのですが、かえって吉だったかもしれませんね。掃除してる脇をブッ飛ばされたら、バイク乗りの印象最悪ですもんね。
 県道53号に入り、名栗湖への分岐でやっとバスが曲がってくれたので、残りわずかですが山間の道を堪能します。

国道299号上1
国道299号に戻りました
道の駅あしがくぼ1
道の駅あしがくぼに到着
道の駅あしがくぼ2
既に到着してたインチキと合流
道の駅あしがくぼ3
やっと合流できたナガノ君
道の駅あしがくぼ4
人を散々キョロキョロさせたくせに涼しい顔でピースなんかしやがるナガノ君
道の駅あしがくぼ5
キ◯ガイご一行様も合流です
道の駅あしがくぼ6
こちらは真人間ご一行様(一部を除く)

9時に道の駅あしがくぼに到着すると、インチキ元塾講師(以下インチキ)が既に待ってました。 休憩していると、わずかに遅れてナガノ君が到着。「川越IC出たとこで合流するつもりが16号が混んでて、あきらめて299で直行してきた」とのこと。ま、無事合流出来て良かった。それから10分程でキ◯ガイご一行様が到着。軽く自己紹介をした後、予定通り9時半に出発します。

最上部に上がる その2を見る