ヨシカワロゴ
0=トップ 1=売り物 2=ツーレポ 3=写真蔵 4=掲示板 5=SS-Club 6=シャチョ〜のブログ 7=リンク

ツーリングレポート

平成27年 4月のツーリング

日時:4月19日(日)朝7:30出発
集合:7:20 ローソン加平インター店
行先:房総半島
昼食:『カムカム(旧・お食事処くじら家)』
行程:ローソン〜環七〜京葉道〜蘇我IC〜うぐいすライン〜高滝湖〜県道173号〜県道178号〜国道128号〜くじら家〜国道128号〜県道297号・房総フラワーライン〜道の駅ローズマリー公園〜県道297号・房総フラワーライン〜国道128号〜県道296号〜県道186号〜国道410号〜県道89号〜県道88号〜県道34号〜県道162号・もみじロード〜国道465号〜国道127号〜富津中央IC〜館山道〜京葉道〜環七〜ヨシカワ
ルート図1

やっと花粉も収まってきたので、久しぶりにガッツリ走ろうと、鴨川の先までクジラを喰いに行ってきました。が、今回も集合早々、いや、集合前から盛り沢山でした。

そろそろ出発しようとバイクを出し戸締りの確認をしていた07時05分、鍋バパからケータイに着信が。『まさかもう落ちたの?(参照)』と思い電話に出て確認したところ、「俺じゃない」と。「環七走ってたらサトーさんが居たんで後を走ってたら目の前で箱落としてった」とのことでした。『とりあえず行きますから待ってて』と告げ出発します。

箱
朝7時からこのシュールさ

現場に到着し、『一応見張っとくから、サトーさんに取りに来させて』とお願いし、鍋バパにローソンに向かってもらいます。待つこと10分程でまた鍋バパから着信が。「サトーさんの、バッテリー上がっちゃって掛かんないみたいよ」と。ちょうどT郎が集合したところだったので換わってもらい、『箱は店まで運んで置いてくから、とりあえず押し掛けてみ』と告げ、箱を抱えてそーっと店まで戻ってみたところ、なんとなく行けそうな手応え。このまま抱えて集合しちゃうことにします。

ポンコツ1
その頃付け焼き刃さんに押させて押し掛けを試みるも
ポンコツ2
あっさりと断念するサトーさん
ポンコツ3
プロの出番です
ポンコツ4
やたら広範囲に押し掛けまくるT郎
ポンコツ5
勢いをつけて・・・
ポンコツ6
飛び乗って・・・
ポンコツ7
どうやら掛かったようです
シャチョ〜集合
お届けモノでーす

集合すると、エンジンの掛かったポンコツと涼しい顔のT郎が。プロの腕の見せ所(?)といったところでしょうか。でも、エンジンを止めカギを抜き、箱を取り付け再始動しようとするともう掛かりません。止む無くT郎また押し掛けです。他人事のように眺めてるサトーさんを『自分のバイクなんだから押しなさいっ!』と叱りつけ手伝わせます。ってか『手伝わせる』って時点で間違ってるんですが、過去にこの人、わざわざ大晦日に押し掛けしようとして立ちゴケし、エンジンオイルをダラダラ流しながらGSからウチの店まで押して来たという前科があるもんですから、まぁやむを得ません。むしろ余計な仕事を増やさないだけ良しとしましょう。
 ということで無事箱も付きエンジンも掛かったサトーさんですが、珍しいことに「このまま行くときっと皆さんに迷惑かけちゃうんで今日は帰ります」としおらしく帰って行きました。雨でも降るんじゃないかしら。

ポンコツとポンコツの記念写真
リタイアご一行様の記念写真
ポンコツonポンコツ
まだ7時半だというのにポンコツに乗って帰るポンコツ

最上部に上がる その2を見る