ヨシカワロゴ
0=トップ 1=売り物 2=ツーレポ 3=写真蔵 4=掲示板 5=SS-Club 6=シャチョ〜のブログ 7=リンク

ツーリングレポート

平成24年11月のツーリングその1

日時:11月18日(日)朝9時30分出発
集合:9時20分 東北道・蓮田SA(予備集合 8時20分ローソン谷塚仲町店)
行先:栃木県足利市・織姫公園
昼食: 足利麺
行程:蓮田SA〜東北道・館林IC〜国道354号〜国道122号〜栃木県道148号〜国道50号〜国道293号〜織姫公園
地図

『初参加者あるいはマスツー初心者にも取っ付き易い企画』ということで、今回はいつもと違う企画にしてみました。『朝はのんびり出発して、紅葉の綺麗な公園で撮影会して、お昼食べて帰ってくる』というだけの企画です。距離も時間もショートショートなうえに峠無し、『こんなんで参加者集まるのか?』と結構心配だったんですが、なかなかどうして、初参加3名含む12名の皆様にご参加頂きました。

今日のSSクラブ

『初参加の皆様はきっとむやみに集合早いはず』と思い、いつもより早めに一次集合のローソンに到着した7時55分。さすがにまだ誰も来てませんでしたが、一服してると8時03分にまず初参加のかわむらさんが集合です。早く来といて良かった。
 その後鍋バパ、おきょう☆さんも集合し、図らずも本日のSSクラブ勢揃いです。さっそくバイクを並べ記念撮影しときます。

ローソンにて
一次集合組がほぼ集まりました
グローブ
「走り出したらなんか手が寒くって、そこで初めてグローブを忘れたことに気付いた」 という愉快なももらさんが急遽ローソンで購入したグローブ
東北道にて1
CBRの人、今日は朝ごはんできました

その後、やはり初参加のヒゲさんとヒロミさんのお二人をはじめ、一次集合の面々が続々と集合し、最後にウチのT郎が24分に現れて全員集合です。前日『20分には居ろよ!』と言っておいたんですが・・・。二代目『CBRの人』襲名だな。
 最低3名は待ってるはずの蓮田SAに向け、8時30分に出発します。

出発直後
12台で出発です
安行街道

浦和ICから東北道にのり、本集合の蓮田SAを目指します。スクーターが3台いるので巡航スピードが心配だったんですが、行き掛り上亀さんチームの先導役になってくれた付け焼き刃さんが法定速度を遵守してくれたので、初参加組がバラけることもなく30分ほどで蓮田SAに到着できました。
 ツー前日の土曜にサトーさんが「蓮田に居る」と珍しいことを言ってたので、『きっと蓮田SAの入路でカメラ構えて待ってるんだろうな〜』と思ってたんですが、着いてみたら居やがりません。で、バイクを停めたらIIZUKA夫妻と一緒に寛いでやがりました。『SA入口で待ってるのを期待してたのに』と言ってみてあげたところ、「8時半からしばらく待ってたんだけど寒くなったからやめた」と。期待してたのは私だけじゃなかったはずなのに。WUSS。

I塚夫妻
蓮田集合のIIZUKA夫妻
SSクラブの50%
初参加のかわむらさん
ヒゲとボイン(?)
おなじく初参加のヒゲとヒロミのお二人
ミーティング
ミーティングと自己紹介をして
出発
出発します

予定の参加者が全員集合したので、軽くミーティングと自己紹介タイムをし、予定通り9時半に出発します。といっても蓮田から館林なんでいくらもない上に空いてたんで、10時には高速を下りてましたが。

亀さんチーム
法定速度遵守の安全運転組
おきょう☆さん
ニュージャケのおきょう☆さん
ヒロミさん
ヒゲさん
かわむらさん
付け焼き刃さん
行き掛り上先導役の付け焼き刃さん
亀さんチーム2
高速走行中の写真はタンデム参加のIIZUKA新妻が撮ってくれました
うさぎさんチーム
で、安全運転じゃない組
暴走中年
いろんな意味で暴走中の鍋バパ

東北道を下り、国道354号から国道122号へ。途中の陸橋から、遠くに冠雪した山が見えました。どうりで寒いわけだ。
 その後県道148号を経由し国道50号へ。高速下りてから国道293号との交差点までの所要時間は30分ほどでしたが、国道293号を右折するととたんに渋滞。どうも街一番の繁華街のド真ん中らしく、渡良瀬川を渡るまで混んでました。橋を渡り懐かしい町並みを通り抜け、細い坂道を登り、11時ちょうどに織姫公園へ到着しました。

R122から雪山を望む
国道122号の陸橋から雪山が望めました
多分県道148
R50
全体的に空いてました
おっ、いい時計だね
おっ、素敵な時計だね(宣伝)
織姫公園入路1
織姫公園入路2
着いてみると駐車場から車がはみ出してました

織姫公園の駐車場はギッチリ満車状態で、駐車場に向かう道にまで路駐してる有様。『こりゃ撮影会どころじゃないかもな〜』と思いながら、なんとか3カ所に分けてバイクを停め、お目当ての『もみじ谷』に向け、今来た道を歩いて下ります。

なんとか駐車1
普通の駐車スペースに停めたり
なんとか駐車2
なんとか端っこに停めたりしまして
なんとか駐車3
もみじ谷に向かいます
もみじ谷

次は撮影したりされたりのページです。

最上部に上がる その2を見る